紅葉登山~谷川岳2021~

大変ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか361.gif 我が家の白ニャンズは元気&元気にしております218.gif290.gif IMG_070212才のレオ君も先日行った健康診断で「この年齢で申し分ない健康な血液数値ですよ218.gif」と医院長先生にお墨付き頂きました238.gif

緊急事態宣言も解除になり、紅葉シーズンもあってアウトドア三昧の私です。

先日は姉宅に前泊して谷川岳に行ってきました。
IMG_0840<姉宅の寛太君♂4才>

寛太君もメイちゃんも本当に気だけが良くて、甘えん坊で穏やかな猫達です238.gif寛太君はいつも私と一緒に寝てくれるんですよ~415.gif238.gif

朝一6:42発の上越新幹線に乗り上毛高原駅からバスに乗りましたが、平日でもバスに乗りきれないほどの登山客。1時間立ちっぱなしでバスに揺られて谷川岳ロープウェイ駅着。
IMG_1022<ロープウェイ駅から山頂を望む>

バス運転手さんによると、谷川岳は晴れる日が少なく(晴天の日は年間20日も無いそうです!)、今日のような雲ひとつない日は大変珍しいのだそうです。

平日でもこんなに登山客が多いのかとビックリ。
けっこう急斜な岩場を上がっていくのですが、ゆっくりしか進めず。。。

息が上がることなく山頂着。

まぁ2時間半休憩や立ち止まること無く進み続けました。
谷川岳の2つの山頂、オキの耳と トマの耳

その先にある富士浅間神社 奥の院へお参り。
anigif

心洗われますね~352.gif IMG_1052

2回ほどお世話になったことがある肩の小屋から万太郎山、仙の倉山を望む。

日帰り登山だったので山頂でゆっくりとは行きませんでしたが、こんな素晴らしい日に私を谷川岳に呼んで下さった山神様に感謝。。。

それにしても東京の南西からの谷川岳登山はスピーディ過ぎたなぁ。。。

山頂の山小屋で1泊できたなら。最高のご来光を拝んでゆっくり下山して温泉浸かれただろうに!

帰宅後、汗ダクダクの服に嬉しそうにONするレオ君238.gif IMG_1061

そんなに私のこと大好きなのね~~341.gifと思いきや、