header image

« 6月 2017 7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 

ニャンズ

 

                            
 

暑いですね。
1

風通しの良い高いところで休むマイケル。
2

 
っと、そこにレオ君がやってきましたよっ。
3

4

5そんな高いところで取っ組み合いしてどちらかが落ちたら大変356.gif
 
緊張が走る私。。。399.gif356.gif
6

8

10

マイケルが道を譲ってくれて大事に至らずホッ355.gif
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

いやぁ~
昨日は東京でえらい大雨どころか激しいヒョウまで降って大変だったようですね404.gif 東京でも西南方面のクマオ家では雷雨はあったものの、そう被害はありませんでした。

福島・新潟でも大変だったとニュースが。。。

復旧は大変かと思いますが、一日も早く平穏な生活に戻りますように。

 

                            
 

さて。。。

楽しく猫じゃらしで遊んでいたレオ君。
DSC07826

 

を、羨まし気に眺めていた乙女ちゃん。
DSC07850っの隣には背の高い(値段も高い)萩焼の花瓶237.gif237.gif
DSC07851ひぃ~~~399.gif356.gif
倒さないでよ422.gif356.gif 倒さないでよ---393.gif355.gif
 

DSC07852ホッ。。。390.gif355.gif
 

オモチャの主導権が乙女ちゃんに移りました。
DSC07848

 

DSC07854

DSC07853

DSC07858

DSC07857

 

暑い夏ですが涼しい時間に遊んでくれることにホッ410.gif355.gif DSC07867

腎臓ケア中の乙女ちゃん、今のところ順調に夏を過ごせています。

猛暑はこれから。

頑張って乗り越えようねっ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

毎日暑い日が続いていますね356.gif
davラジオで「熱中症に気を付けてください。中でも外でも運動無理しないで!水分もちゃんと摂ってくださいね!」と言っているのですが、そうするとクーラーかけながら寝るばかり&食べてばかりで太る一方393.gif356.gif
登山に向けて体力&脚力づくりしなけりゃと思ってるのですか。。。
さて。
DSC07832

真剣な表情のレオ君352.gif
DSC07834

15時過ぎると風も涼しくなり、猫達も活発に。

この日は昔作った棒ヒモおもちゃを出してみました。
DSC07826
変幻自在のビーズクッションは猫じゃらしを一層エキサイティングに演出してくれます341.gif343.gif DSC07842
ソファの天辺で猫じゃらしがビーズクッションを這う様子を狙っているレオ君。
DSC07843

DSC07836

 

楽しく遊んでいるレオ君を神妙な顔つきで眺めている乙女ちゃん。
DSC07850その隣には背の高い萩焼の花瓶が。。。404.gif 404.gif  404.gif
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

いやぁ~蒸し暑い。

エアコンはタイマーで切っちゃいますので、朝は蒸し暑さで目が覚めたりします。

私がカーテンを開けると猫達も起床して行動開始。

レオ君は朝起きるとマイケルにグルーミング238.gif 1
2

 

寝ぼけマイケル、レオ君の熱烈なグルーミングが少し迷惑っぽい。。411.gif356.gif 3

 

渋々お返しグルーミング(耳掃除)をしてあげるマイケル。
4

 

朝から私の横でLOVE&LOVEなマイケル&レオ君。
5

夏の朝だってのにお熱いようで237.gif
 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

 

 

カシャカシャねずみの釣り竿オモチャのゴムが伸び切っていたので新しいゴムに付け替えました。
1

 

クーラーないとヒンヤリ冷感マットの上でまったり寝ているマイケルですが、
ドライにして涼しくしているとオモチャ遊びの元気が出るようです。
2
ピンボケ過ぎるけれど、夢中になっている半開き口が可愛いので画像をアップ238.gif 3

 

ぽっちゃりお腹もネジリ運動でシェイプアップ217.gif 4
レオ君もカチャカシャ大好きだもんねっ
5

 

窓際で羨ましそうに見ている乙女ちゃんにも、ネズミさん振ってみました。
6
ふふふっ
DSC07654

 

GOOD CHATH237.gif 7

 

せっかく獲物を捕らえた乙女ちゃんですが、白ネズミに白猫。。。

どこにネズミがいるのかわかりにくい237.gif
白猫写真撮影には向いていないオモチャです。笑

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif