天空の湯

さて。

前回の登山レポートの続きです。

山梨県甲州市の棚横手山を後にし甲州高尾山に向かったのですが。。。

途中でコース外れちゃって、こんな道無き道を進むことに(苦笑)
16画像ではわかりにくいのですが、見晴らしは良いもののけっこう急な下りで不安に陥りつつなんとか車道に出て、車道を歩きながら高尾山を目指す羽目に(苦笑)

車道から甲州高尾山方面の標識が見つかり、気を取り直して登ること5分で山頂着。
17ここでお昼をとって下山です。

<甲州高尾山からの富士山>

帰りは大善寺目指してひたすら急な林道を1時間半ほど下るのですが、落ち葉が深すぎて道が見えないし滑るし、膝に痛みを感じるしで焦りました。平日登山なので、人が殆どいないから本当にこの道で合っているのか不安になるんですよね~。404.gif 404.gif 404.gif

時折現れる標識を頼りになんとか大善寺着217.gif 26ぶどう寺て気になりましたが、拝観料かかるというのでスルーしました。

外から見える山門の写真だけ撮影。

そして市営バスの本数があまりにも少ないので、タクシーを呼んでぶどうの丘にある【天空の湯】へ。大善寺~天空の湯までのタクシー代は¥1,360でした。

湧出している源泉は、湧出温度41度の理想的中温泉であり、泉質は水素イオン濃度9.5の高アルカリ性温泉。また、湧出量は日量200トンの独立峰山頂部に湧出した名湯だそうです。

露天風呂の写真は当然NGですので公式サイトから画像を拝借。雄大な南アルプルが一望できる良い眺めでしたよ237.gif 25

そしてまたラウンジからの眺めが良いのよ・・・

温泉上がりの16:30。

日が沈み・・・

宵の口・・・

17:30位でお月様と金星がハッキリ見えてネオンと相まって幻想的・・・238.gif 24

勝沼ぶどう郷駅は新宿から1時間半で行けるのでギリギリ日帰り登山ができるエリア。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif

Sorry, no comments or trackbacks are allowed on this post.