1才の元気パンパンな鈴ちゃん。

 
 
寒さもものともしません

 
よく動いているからかスリムボディです

 
オモチャをとられて遠くからイジケ気味に鈴を眺めている蘭ちゃん。

 
 
    
    
    
    
    
    
    
 
さて。
バンコクの観光で人気の一つが水上マーケットですがダムヌン サドゥアックはその中で最もよく知られる水上マーケットです。
前回のメ-クロン市場とセットでの観光ツアーが人気です。
先ずはモーターボートに乗って民家の中の狭い運河を駆け抜け、ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ向かいます。かなりのスピードで走っていくのでスリル満点!
水上の街を通るのもなかなか趣深いものです。
 
 
<ダムヌンサドゥアック水上マーケット>入口

 
 
水上だけでなく地上にもにぎやかな店子が並んでいてお土産がたくさん売っています。

 
 
ここで金色の大蛇を背負ってきました
500バーツのところを交渉して250バーツで。
 
この手の平サイズのお猿さんとの記念撮影が250バーツとのこですが交渉で100バーツでいけそう。

 
 
ここで手こぎボートに乗ると臨場感を味わえますが1ボート1,000バーツと言われました。N氏によると300バーツまで値下げ交渉可能なようですが、今回我々は乗らずに岸から見学することに。

 
 
<橋の上から撮影>


 
 
手こぎボートをチャーターした観光客に売り子ボートが近寄ってきて声をかけていました。

 
 
揚げ物とかラーメンもボートで商売。美味しそう!

 
13時過ぎると観光客の手こぎボートばかりがごった返し往来していました。
人気の観光なのはわかるけれど、これじゃ売り子さんの入り込む隙がなく物が売れないね(苦笑)
バンコクの水上マーケットは他の場所にもいくつかあるようです。
興味もたれた方は、コチラ→☆
 

ポチッとお願いニャン
 
  あ  
  り  
  が  
  と  
  う  
 
 
 
All posts in 2月 7th, 2019
バンコク旅行記 ~水上マーケット編~
By
Comments closed
Categories: 2019.1バンコク旅行記, 旅日記(海外)











猫親戚




インタビュー記事見てね






















<2010.9>




