我が家に新しく白猫2匹増えました~
って、絵ですけどね
先日行ったアートフェスタでイラストレーターユキ☆トモさんの作品に一目惚れをした私。
特にこの白猫2匹の招き猫が我が家の白猫兄妹と重なり、縁起も良いしと原画を譲って頂くことになりました


福よ、来い
来い
玄関に飾っています。
さて。
DAISOのフラワースタンドで作ったニャンモックを愛用していたレオ君ですが、冬になり窓際が寒くなったこともあり、ニャンモックは誰にも使われなくなってしまいました。

そんな訳で、ニャンモックを冬バージョンにしてみることにしました
今回はダイソーにある吊るし型も使います。

天井に高さを出すためにドーム型天井に。

裏はこんな感じで丸くカットした生地端にゴムを通して絞りました。

出来上がりが待ちきれない乙女ちゃん

完成後、やはりニャンモック好きのレオ君が入っていました。

床暖房すると暖かい空気がテントにこもって良いのでしょうね。
外出時は日の当たる所に置いておくか、下に湯たんぽ入れておいてもGOOD
長時間の外出の場合は天井にホッカイロ入れておいてもGOODだよねっ。
乾燥が気になる季節ですので、部屋全体を温かくではなく、部分部分に暖かい場所を作っておくことにしています。
乙女ちゃんも羨ましく1階に頭を突っ込んでいますが、下は狭くて入らない様子。


あらら・・・2匹はかなりキツそうだけれど~
レオ君、超迷惑そうな顔
結局窮屈で追い出されたレオ君。

もう1つ作ってあげないとダメかにゃ。

ポチッとお願いニャン
あ
り
が
と
う
All posts in 12月 7th, 2015
テント型にゃんもっく
By
Comments closed











猫親戚




インタビュー記事見てね

























