header image

« 9月 2017 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 

AB型夫と猫

クマオさんとマイケルのベストショットが撮れました343.gif218.gif290.gif 
1マイケルを溺愛するクマオ氏もご満悦238.gif
 

しかし、まぁ、このベストショットが撮れる前の数分前。。。

お酒が入り、マイケル愛が抑えきれないクマオ氏。
2強引にマイケルを抱き寄せます。

 

強引なスキンシップ237.gif 2-2拒むマイケル。
クマオ氏にホッペをGETされるマイケル。
3

 
もう抵抗を諦めたマイケル。笑
4

 

そうして、このベストショットまで至ったのでした237.gif354.gif212.gif 1

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

 

大阪土産のたこ焼きセット、我が家で試してみることにしました341.gif DSC09067
クマオ氏、自宅たこ焼き15.gifがよっぽど楽しみだったらしく仕事をサッサと終わらせて上機嫌で帰ってきました。

手順書に従い焼いていきます。
2おぉ、旨そう237.gif
ちょっとタコ大きすぎたかな361.gif
で。。。。。。
3一本串ではなかなか具をひっくり返せな---い356.gif
思わず手を使う私 393.gif 355.gif
それにイラ359.gifイラ359.gifなクマオさん。

4もうどうしたら良いのかわからない状態に356.gif356.gif356.gif 5
おぉ。。。405.gif237.gif 6
なんとか形になりましたがな237.gif424.gif
 

7

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

数年前禁煙していたものの、再びタバコを吸うようになったクマオ氏。

喫煙場所はベランダです。

クマオ氏がベランダに立っているとレオ君が窓際でパパを観察するのが常。

1

 

大きな窓が観音開きに開きますので、猫の脱走が心配です。

まぁ実際にはレオは外を見るのは好きですが、外に出ることに関心はないんですがね。

2

 

タバコ止めればベランダに出ることもなくなるっしょ。

3

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

酔っぱらうと猫愛が抑えられないクマオパパ。

いつも素っ気ない一匹娘をひょいと抱っこ。
1
2

 

顔を背ける娘に懸命にLOVE343.gifLOVE343.gif光線360.gif 3
 

4

 

6

本ニャンの意向を無視して愛情を押し売りするからモテないのよ、パパさん。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif
 

 

 

出張の多いクマオ氏。

出張中は妻の目が届かないので、暴飲暴食、かなり不摂生になりがち。

そこで最近は品数を多くして1皿1皿の量を減らす小鉢膳にしています。

それで、このお盆が。。。388.gif 1
クマオ宅に独身時代からあった20年もののプラスチック盆。。。

このこのお盆に乗ってるだけで興醒め356.gif
飯も不味そう。

新潟で体験したような膳盆が欲しい237.gif 12 (2)

てなことでヤフオクで金蒔絵加工朱塗りの角盆を¥1,800でGETしました~238.gif 2

 

これで今まで買い集めてきた器の数々も栄えるかな237.gif 6
そうねっ

がんばるわっ

クマオ氏、もともと大皿料理・取り分け料理が得意でなかったので、小鉢膳にしてから余計な間食なくなってダイエットも上手くいってます217.gif
<ある日の食卓>
DSC06469-1

 

小鉢にすると食材小分けに使用するので似たような副菜が数日続くよね~411.gif356.gif DSC06492-1手抜き料理でも品数多いと良さ気に見えるのが便利なところ218.gif 夏は特に薬味(茗荷・香草・生姜・長ネギ・シソ)タップリ 何にでも薬味たっぷり乗せちゃう
 

<暑かったある日の食事>
DSC06453
我が家も冷やし中華始めました217.gif
でも夜だからハーフサイズ237.gif
 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ154.gifポチッとお願いニャン

 

318.gif  あ  318.gif  り  318.gif  が  318.gif  と  318.gif  う  318.gif